1

どんぐりクラブ

2 ホーム
3 紹介
4 1日
6 行事
5 Q&A
7 指導員
8 MAP

                                                          

3どんぐりクラブの1日2

 
      12     4     5       13 ただいまぁ〜っ!

学校が終わったら小山小学校の子供は歩いてそれ以外の子供はお迎えの車に乗って どんぐりに来ます。毎日車でお迎えのこども達は、同級生から羨望の眼差し!?
早い時間にどんぐり へ帰ってきている下級生達は、上級生が帰ってきたら何をして遊んでもらえるか、 心待ちにしているのです・・・。

 
 111 自由時間♪

おやつの時間までは、それぞれ自由に過ごします。宿題する子、サッカーする子、 基地遊びをする子・・色々です。
時には、喧嘩をしてしまうこともあるけど(>_<)、 すぐに仲直り♪泣いてしまった子や落ち込んでしまった子にも、友達や頼りになる上級生が優しく 慰めてくれます。

 
 8 9 10 おやつだよぉ〜!

4時半ごろにおやつの時間になります。ほとんど手作りで、 自分たちで作ることもあります。できあがったおやつは、どんぐりの「しきたり」に したがい、公平!?に分けられます。
元気一杯のどんぐりっ子はおやつの時だけとても静かになります。

 
 
   7             6 集団遊びするよぉ〜!

おやつの後はみんなで一緒に遊びます。やりたい遊びをリクエストしてじゃんけんで遊びを決めます。
しにつき・王様ジャンケン・陣取り・缶けりなどで遊びます。体を使って思いっきり遊ぶので、冬でも 汗だく!(中には肌着姿で走り回る子も・・(^_^;))
6時まで遊んだら親が迎えに来るまで再び自由時間になります。