行事(5月)

 
どんぐり親子レクリエーション(2018年度記録)

毎年、新入生も慣れたころ、親子でレクレーションを行っています。
今年は北澤先生のサイエンスショー!です。      

磁石をつかっていきのいいお魚やげんきな昆虫のおもちゃをつくります

Qちゃんもお母さんもお父さんも一緒に工作!うまくできるかな?

北澤先生が液体窒素を使っていろいろなものを凍らせたらどうなるのか?サイエンスショーのはじまりです

中でも凍らせたマシュマロの食感といったら!大人もびっくり!

続いては色の変わるホットケーキづくり。ムラサキ芋の粉をつかって。なかなかこげやすくて難しい

レモンをかけると色が???楽しいイベントを北澤先生、実行委員のみなさんありがとうございました!